新潟・梅酒レビュー「北雪梅酒 北雪酒造」

 

 

「新潟に来たからおみやげにお酒でも買って帰ろうかなぁ~」

 

「でも、日本酒は飲まなしなぁ~・・・どうしよう・・」

 

という方、意外といるんじゃないでしょうか?

 

こんにちは!!

ツギツナグの橋本和明(@tsugitsunagu) です^^

現代の百姓を目指して修行中!!

詳しいプロフィールはこちら↓↓

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず田舎に移住したぼくのプロフィール

 

そんなあなたのために新潟県で売られている日本酒以外のお酒を紹介していきたいと思います\(^0^)/

 

名前

f:id:kokonisumitai:20170917235403j:plain

北雪梅酒

北雪酒造 北雪梅酒 500ml(化粧箱入)

 

メーカー

株式会社 北雪酒造

北雪とは|佐渡島から世界へ羽ばたく 日本酒 HOKUSETSU

 

種類

梅酒(リキュール)

 

アルコール度数

14% 

 

容量

1500ml

500ml

 

価格

1500ml 2800円

 

500ml  1000円

 

おすすめの飲み方

f:id:kokonisumitai:20170917235321j:plain

今回は冷酒・ロック・水割り・ソーダ割りで飲んでみました!!

 

1位 ソーダ割り

   ・・・お酒の味もしつつ、くっとくる感じがソーダ割りに合います

 

2位 冷酒

   ・・・ひんやりそのままの味わいで飲めます。

      甘すぎずお酒過ぎずおいしい

 

3位 水割り

   ・・・水割りにするとまったりしてそれほどお酒が好きでない人でもおすすめ

 

4位  ロック

   ・・・ロックにしてもそれほど味わいは下がらない4位ですがおススメ

 

感想

それほどお酒!!という感じもなく

甘すぎなくて酸っぱすぎない

バランスのとれたいい梅酒です

500mlのビンは1000円とお手頃なので

みかけたらぜひ購入してみてください^^

 

橋本和明

 

【関連記事】

www.hashimotokazuaki.com

www.hashimotokazuaki.com

www.hashimotokazuaki.com

www.hashimotokazuaki.com

【スポンサーリンク】