大地の芸術祭「脱皮する家」までのアクセスマップ

こんにちは!!

ツギツナグの橋本和明(@tsugitsunagu)です^^

 

ついに来年の2018年は大地の芸術祭のトリエンナーレですね!!

 

大地の芸術祭はあらゆる場所に作品があります

どうせならたくさん回りたいですよね!!

 

そんなあなたのために作品までスムーズにたどり着けるアクセスマップを作成しました(^0^)

 

脱皮する家までのアクセスマップ!!

f:id:kokonisumitai:20170826223736j:plain

 

目次

 

まつだい駅からのアクセス

f:id:kokonisumitai:20170826222232j:plain

まつだい駅からは車で15

Google マップ

 

まつだい駅から左方向(ガソリンスタンドのある方向)へ出る

f:id:kokonisumitai:20170814200202j:plain

車で5分ほど行ったところにあるこの交差点を斜め左です!

左もあるので注意!!

 

その後、国道403号線を9分間道なりです

 

f:id:kokonisumitai:20170712103639j:plain

9分道なりに進んだら、この交差点を右折です

 

f:id:kokonisumitai:20170826223236j:plain

最後に、この分かれ道を右に進んで到着です!

 

周辺情報

かやぶき集落 荻ノ島

f:id:kokonisumitai:20170522094818j:plain

脱皮する家から車で33分

隣町の柏崎市にあるかやぶき集落です

周りは静かで何もない場所なので落ちついてゆっくりできます

一棟貸しのかやぶきの宿もあります!!

かやぶき集落 荻ノ島(おぎのしま)|じょんのび高柳に「泊まる」|高柳町観光協会のホームページ|新潟県柏崎市高柳町

 

道の駅まつだい

f:id:kokonisumitai:20170826215650j:plain

脱皮する家から車で15

おみやげ販売・コンビニ・公衆トイレ・レストランあります!!

道の駅 まつだいふるさと会館

 

じょんのび村&こども自然王国

f:id:kokonisumitai:20170826220526j:plain

脱皮する家から車で33分

温泉・キャンプ・レジャー・おみやげ販売・こどもの遊び場いろいろあります!!

新潟県立こども自然王国

【新潟高柳じょんのび村】日帰り温泉三セク公共の温泉旅館!農村リゾート観光施設

 

松之山温泉

f:id:kokonisumitai:20170823225433j:plain

森の学校 キョロロから車で20分

有馬温泉・草津温泉にならぶ、日本三大薬泉のひとつ!!

http://www.matsunoyama.com/

 

澁い

f:id:kokonisumitai:20170711103041j:plain

森の学校 キョロロから車で14分

古民家でおしゃれなレストランです!!

http://www.k-bengs.com/

 

イエローハウス

f:id:kokonisumitai:20170710163004j:plain

森の学校 キョロロから車で9分

大きな古民家のおしゃれカフェです!!

【隠れスポット】山奥にひっそりとたたずむ古民家カフェ「イエローハウス」に行ってきた!! - ツギツナグ

 

詳細URL

越後妻有 農家民宿 脱皮する家

大地の芸術祭の里

 

まとめ

 

ちかくのイエローハウスは大きな古民家で森の中にあるので自然の音も聞けてとてもおススメです^^ 

 

橋本和明

【スポンサーリンク】