大地の芸術祭 「夢の家」までのアクセスマップ

 

こんにちは!!

ツギツナグの橋本和明(@tsugitsunagu)です^^

 

ついに来年の2018年は大地の芸術祭のトリエンナーレですね!!

 

大地の芸術祭はあらゆる場所に作品があります

どうせならたくさん回りたいですよね!!

 

そんなあなたのために作品までスムーズにたどり着けるアクセスマップを作成しました(^0^)

 

夢の家までのアクセスマップ!!

f:id:kokonisumitai:20170824214307j:plain

 

目次

 

まつだい駅からのアクセス

f:id:kokonisumitai:20170824215320j:plain

まつだい駅からは車で23分

Google マップ

 

まつだい駅から左方向(ガソリンスタンドのある方向)へ出る

f:id:kokonisumitai:20170814200202j:plain

車で5分ほど行ったところにあるこの交差点を左折です!

斜め左もあるので注意!!

 

国道353線から県道80号線をしばらく直進です

 

f:id:kokonisumitai:20170824221523j:plain

松之山温泉の駐車場がみえたら右折します!

 

 そこから車で7分道なりに進んだら到着です!!

 

周辺情報

かやぶき集落 荻ノ島

f:id:kokonisumitai:20170522094818j:plain

夢の家から車で41分

隣町の柏崎市にあるかやぶき集落です

周りは静かで何もない場所なので落ちついてゆっくりできます

一棟貸しのかやぶきの宿もあります!!

かやぶき集落 荻ノ島(おぎのしま)|じょんのび高柳に「泊まる」|高柳町観光協会のホームページ|新潟県柏崎市高柳町

 

松之山温泉

f:id:kokonisumitai:20170823225433j:plain

夢の家から車で9分

有馬温泉・草津温泉にならぶ、日本三大薬泉のひとつ!!

http://www.matsunoyama.com/

 

澁い

f:id:kokonisumitai:20170711103041j:plain

夢の家から車で22分

古民家でおしゃれなレストランです!!

http://www.k-bengs.com/

 

イエローハウス

f:id:kokonisumitai:20170710163004j:plain

夢の家から車で33分

大きな古民家のおしゃれカフェです!!

【隠れスポット】山奥にひっそりとたたずむ古民家カフェ「イエローハウス」に行ってきた!! - ツギツナグ

 

詳細URL

マリーナ・アブラモヴィッチ「夢の家」 Dream House Art Project

大地の芸術祭の里

 

まとめ

松之山温泉の近くにあるので、ぜひ日帰り温泉などよっていくことをおススメします!!

 

橋本和明

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】