絶対に料理が上手いと言わせるツナ缶レシピ “ ツナのたまごかけご飯 ”

料理が苦手なみなさん心配することはありません

ツナ缶があれば安心です!!

 

ツナ缶×マヨネーズがあれば世の中のもの何でもおいしくなる。そして肉や生魚などとは違い、手を汚すことなく調理できる。

 

そう、ツナ缶は最強なんです!!

 

そんな仮説を証明するのが使命な

ツナ具研究会 橋本和明です

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず田舎に移住したぼくのプロフィール 

 

今日のレシピは “ツナのたまごかけご飯”

 

目次

 

材料

f:id:kokonisumitai:20170823233400j:plain

ツナ缶     1缶(80g)

たまご     1個

だし醤油     適量

七味       お好みで

 

作り方

f:id:kokonisumitai:20170823233335j:plain

あったかごはんにツナをのせる

 

f:id:kokonisumitai:20170823233313j:plain

マヨネーズを少々

 

f:id:kokonisumitai:20170823233924j:plain

 

 たまごをのせて、醤油をたらす

 

f:id:kokonisumitai:20170823233906j:plain

お好みので七味

 

完成 

f:id:kokonisumitai:20170823233956j:plain

完成はこんな感じ!!

 ただただうまいんだ。

 

 

失敗の原因

 

これはぼくが思う料理が苦手な人の特徴なんですが、以下の要因が強いと思います

 

・料理の見た目が良くない

・隠し味など変なアレンジを加える

・分量や扱いが雑い

・入れすぎる

・焼きすぎる

・味見しない

 

ただ今回でいうと失敗なんてほとんどない!!!!

味わえるのは美味しさだけ◎

  

これさえあれば男子にモテる

 

1.七味を用意するf:id:kokonisumitai:20170726001337j:plain

味替えがあると男子はうれしいです!!

 

まとめ

とにかくおいしいです。

ただそれだけでいいです。

橋本和明

 

【 超お得なツナ缶はこちら!! 】

 

「あわせて読みたい」

www.hashimotokazuaki.com

www.hashimotokazuaki.com

www.hashimotokazuaki.com

www.hashimotokazuaki.com

【スポンサーリンク】