ツナ缶かんたんレシピ “ツナと豆腐のぶっかけ丼”

 

料理が苦手なみなさん

心配することはありません

ツナ缶があれば安心です!!

 

ツナ缶×マヨネーズがあれば

世の中のもの何でもおいしくなる

そして肉や生魚などとは違い

手を汚すことなく調理できる

保存がきく!!

 

そう、ツナ缶は最強なんです!!!!

 

そんな仮説を証明するのが使命な

ツナ具研究会 橋本和明です^^

 

現代の百姓を目指して修行中↓↓

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず田舎に移住したぼくのプロフィール

 

今日のツナ缶男飯は 

“ツナと豆腐のぶっかけ丼”

f:id:kokonisumitai:20171012210233j:image

 

目次

 

材料

f:id:kokonisumitai:20171012211318j:image

ツナ缶     1缶

豆腐                      半丁 

ごま油                  適量

醤油                      適量

七味                      適量

マヨネーズ     お好みで

 

作り方

 

f:id:kokonisumitai:20171012211930j:image

1.豆腐に油をきったツナをのせ混ぜる

 

 f:id:kokonisumitai:20171012212017j:image

2.ツナと豆腐に ごま油、醤油、七味をかけて混ぜる

 

3.ご飯にかける.

 

完成

 f:id:kokonisumitai:20171012212003j:image

豆腐のホロホロ缶とツナの味わいがベストマッチ!!かきこみ飯です(^o^)

 

まとめ

簡単でうまくて最高なのでぜひ試してみてください!!

 

橋本和明

【スポンサーリンク】