ツナ缶かんたんレシピ “ツナ塩ラーメン”

 

 

料理が苦手なみなさん心配することはありません

ツナ缶があれば安心です!!

 

ツナ缶×マヨネーズがあれば世の中のもの何でもおいしくなる。そして肉や生魚などとは違い、手を汚すことなく調理できる。保存がきく!

 

そう、ツナ缶は最強なんです!!

 

そんな仮説を証明するのが使命な

ツナ具研究会 橋本和明(@tsugitsunagu) です^^

現代の百姓を目指して修行中!!

詳しいプロフィールはこちら↓↓

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず田舎に移住したぼくのプロフィール

 

今日のレシピは 

“ ツナ塩ラーメン ”

f:id:kokonisumitai:20170918000150j:plain
 

目次

 

 

材料

f:id:kokonisumitai:20170918000208j:plain

ツナ缶     1缶

塩ラーメン   1袋

ごま油     適量

卵      お好み

のり     お好み

 

作り方

 

1.普通に塩ラーメンを作ります

2.

f:id:kokonisumitai:20170918000150j:plain
ツナ缶の油を少し残しめできって塩ラーメンに投入

 

3.ごま油を垂らして

4.お好みで卵とのりを入れて完成!!

 

 

完成

f:id:kokonisumitai:20170918000303j:plain

 もう完成というほどの料理ではないですが

ツナの油がきいて、少し魚介系の味付けになるので意外とおいしいです!!

 

失敗の原因

これはぼくが思う料理が苦手な人の特徴なんですが、以下の要因が強いと思います

 

・料理の見た目が良くない

・隠し味など変なアレンジを加える

・分量や扱いが雑い

・入れすぎる

・焼きすぎる

・味見しない

 

今回のレシピでいうと

・ツナの油を入れすぎ

という要因が考えられると思います

 

これさえあれば男子にモテる

1.七味を用意!!

 安定の七味ですね、みんなが喜ばなくても僕は喜びますよ

 

まとめ

基本的にぶち込むだけでいいので、時短でおいしいおすすめレシピです!!

 

橋本和明

【スポンサーリンク】