ブログを100記事書いて変ったこと

こんにちは!!

ツギツナグの橋本和明(@tsugitsunagu) です^^

現代の百姓を目指して修行中!!

詳しいプロフィールはこちら↓↓

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず田舎に移住したぼくのプロフィール

 

5月からブログを書き始めてやっと100記事いきました!!

もっと書かないとなあと思いつつ自分への甘えから

やっとこないだ到達しました。。

 

記念なので100記事書いて変ったことを書こうと思います

f:id:kokonisumitai:20170920094155j:plain

 

目次

 

ぼくの中で100記事書いて変ったことは

大きく3つあります!!

 

① Google Adsenseが動き出した

② 生活が記事になると気づきだす

③ ブログ見てますと声をかけられるようになった

 

この点について以下で書いていこうと思います!

 

① Google Adsenseが動き出した

ぼくは収入が得られるブログを目指しているので

Google Adsenseの広告をブログに入れているんですが

(入れ方があってるかわからない・・・)

 

50記事くらいまで全く動きが感じられなかった

Google Adsenseですが100記事に近づくにつれて

徐々に動きがみられてきました!!

f:id:kokonisumitai:20170920095031j:plain

わずかですが過去の記事が読まれるようになってきています

 

f:id:kokonisumitai:20170920095435j:plain

2.大学進学が当たり前の時代は終わる?大学に行く意味ってなんだろう 

3.お祭りデートはアリ?ナシ?いまどき女子12人にリアルな意見を聞いてみた!

の記事は、1か月以上前に書いた記事ですが少しずつ読まれています

 

ちなみに2の記事は「大学進学 終わる」で検索すると1番上に出てきます

f:id:kokonisumitai:20170920095802j:plain

 

3の記事は「お祭りデート」で調べると上から4番目に出てきます

f:id:kokonisumitai:20170920095926j:plain

 

上のほうに出てくるようになってきたのも100記事に近づき、「ツギツナグ」というブログのページに力がついてきたからかなと思います。

 

記事が上のほうに出てきたら嬉しいし、書き続けてきてよかったという実感が湧いてきます。

 

② 生活が記事になると気づきだす

30記事くらいまでは何かこうかなあと悩んでいましたが、徐々に何でも記事になるなということに気が付いてきました。

 

そして「悩み」は記事になるなとわかりました。

なぜなら世界にはきっと同じ悩みで悩んでる人がいるからです

 

たとえば、ぼくは普段特にお酒を飲むタイプではないです

でもどこかに旅行に行ったら「お酒買いたいなぁ~」と思います

 

ぼくが新潟に旅行者として来たら

「新潟来たし、お米だから日本酒かなぁ~~でも日本酒一人じゃ飲まないしなぁ~~甘いのは好きなんだけど」となります

 

なので、そんな同じような悩みを持つ人のために「新潟・日本酒以外のお酒レビュー」をシリーズ化しています

新潟・日本酒以外のお酒レビュー「朝日山・柚子ノムネ」 - ツギツナグ

新潟・日本酒以外のお酒レビュー「朝日山・ノムネ」 - ツギツナグ

 

そんな感じで自分の悩みを記事にしたり、誰かの悩みを記事にしたり、考えたことだったり、外で食べたことだったりを記事にしていたら、今では書ききれなくて困っています。

 

③ 「ブログ読んでます!!」と声をかけられるようになった

ブログを書き始めて、いろんなイベントに行くと初めて会った人から「ブログ読んでます!!」と言われるようになりました

 

その話を聞くたびに、もっとちゃんと書かないとなあ~と思うばかりですが、自分の気を引き締める意味でも、やる気を与えてくれる意味でも、自分の考えを発信し続けてよかったなと思うばかりです。

 

そして発信し続けているからこそ、いろんなイベントに呼んでもらったり、想いや物をもらったり、今まででは起こらなかったことがたくさん起こるようになりました!!

f:id:kokonisumitai:20170728160814j:plainf:id:kokonisumitai:20170824225548j:plain

f:id:kokonisumitai:20170702011502j:plainf:id:kokonisumitai:20170702011716j:plain

f:id:kokonisumitai:20170702010611j:plainf:id:kokonisumitai:20170702010553j:plainf:id:kokonisumitai:20170816233838j:plain

ごくごく1部ですが頂いた物の数々です。
ぼくの家は頂いたもので出来ているといっても過言ではありません。

 

これは発信して、主張をしていかないと得られなかったことのように思います。

 

まとめ

そんなこんなで100記事書いてみて、振り返ってみるといいことばかりです。そして100記事書いたからこそこの記事が書けるし、振り返ることも学びも得られる。応援してもらえる。

 

ブログ最高ですよ。

 

これからもどこかのあなたに向けた記事を書いていくので

応援よろしくお願いしますm( )m

 

橋本和明

 

 【あわせて読みたい】

www.hashimotokazuaki.com

【スポンサーリンク】