絶対に料理が上手いと言わせるツナ缶レシピ “ツナのスタ丼”

 

料理が苦手なみなさん心配することはありません

ツナ缶があれば安心です!!

 

ツナ缶×マヨネーズがあれば世の中のもの何でもおいしくなる。そして肉や生魚などとは違い、手を汚すことなく調理できる。保存がきく!

 

そう、ツナ缶は最強なんです!!

 

そんな仮説を証明するのが使命な

ツナ具研究会 橋本和明(@tsugitsunagu) です^^

現代の百姓を目指して修行中!!

詳しいプロフィールはこちら↓↓

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず田舎に移住したぼくのプロフィール

 

今日のレシピは 

“ツナのスタ丼”

f:id:kokonisumitai:20170918000231j:plain



 

目次

 

材料

f:id:kokonisumitai:20170917235644j:plain

ツナ缶      1缶

 卵        1個

ネギ       適量

醤油    大さじ1/2

みりん   大さじ1/2

酒     大さじ1/2

ウェイパー 小さじ1/2

ごま油      適量

海苔     お好みで

 

作り方

 

1.ごま油をフライパンにひき温める

2.

f:id:kokonisumitai:20170917235625j:plain
ツナ缶の油をきってネギと一緒に炒める

 

3.

f:id:kokonisumitai:20170917235606j:plain

醤油・みりん・酒・ウェーパーを合わせて炒める(事前に混ぜておくと楽)

 

4.

f:id:kokonisumitai:20170917235921j:plain
あったかご飯を用意(お好みで海苔)

 

5.

f:id:kokonisumitai:20170918000125j:plain

卵を乗せたら出来上がり

 

完成

f:id:kokonisumitai:20170917235902j:plain

 まずくないわけないじゃんか・・・

 

失敗の原因

 

これはぼくが思う料理が苦手な人の特徴なんですが、以下の要因が強いと思います

 

・料理の見た目が良くない

・隠し味など変なアレンジを加える

・分量や扱いが雑い

・入れすぎる

・焼きすぎる

・味見しない

 

今回のレシピでいうと

・調味料の分量を多くしすぎて味が濃くなる

・ツナ缶の油をきらないでギトギト

という要因が考えられると思います

 

これさえあれば男子にモテる

七味を用意!!

七味をかけるとうまさ倍増!!

 

まとめ

簡単にできてうますぎる。つまり最強です。。

 

橋本和明

【スポンサーリンク】