ツナ缶かんたんレシピ “ツナと豆腐のカルボナーラ風味” 

 

「ツナ缶」

それさえあればご飯はおいしくなる!!

 

でも料理には時間を取るのはイヤ

そんなあなたにおすすめでかんたんな

ツナレシピを提供する

 

ツギツナグ 

ツナ具研究会の橋本和明です^^

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず20代で田舎に移住したぼくのプロフィール

 

今日のレシピは

“  ツナと豆腐のカルボナーラ風味”です!!

 

目次

 

材料

f:id:kokonisumitai:20171111172608j:image

・ツナ缶

・豆腐

・卵

・黒コショウ

 

作り方

f:id:kokonisumitai:20171111172718j:image

豆腐と卵を一緒に混ぜる

(豆腐を崩れやすくするためにレンジで温めると尚良い)

 

f:id:kokonisumitai:20171111172744j:image

混ぜたらこんな感じ

 

f:id:kokonisumitai:20171111172925j:image

あとは茹でておいたパスタに

油を切ったツナと共にぶっこみ

黒コショウをかけたら完成

 

完成

f:id:kokonisumitai:20171111172956j:image

カルボナーラほどカルボナーラではないかもしれませんが、意外といけます!!

 

まとめ

カルボナーラしたいけど牛乳とか小麦粉がない!!なんて時に作ってみてください*\(^o^)/*

 

 

 橋本和明

【スポンサーリンク】