ツナ缶かんたんレシピ “こんがりツナマヨ醤油餅” 

 

「ツナ缶」

それさえあればご飯はおいしくなる!!

 

でも料理には時間を取るのはイヤ

そんなあなたにおすすめでかんたんな

ツナレシピを提供する

 

ツギツナグ 

ツナ具研究会の橋本和明です^^

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず20代で田舎に移住したぼくのプロフィール

 

今日のレシピは

“ こんがりツナマヨ醤油餅 ”です!!

 

目次

 

材料

 f:id:kokonisumitai:20171109195306j:image

・ツナ缶

・餅

・醤油

・マヨネーズ

 

作り方

f:id:kokonisumitai:20171109195357j:image

餅をお皿に入れ電子レンジにかける

 

f:id:kokonisumitai:20171109195448j:image

餅が柔らかくなったら

マヨネーズと油を切ったツナをのせる

 

あとはレンジの中の様子を見ながら

こんがりするのを待ち

醤油をかけて完成!!!!

 

完成

 f:id:kokonisumitai:20171109195542j:image

これ最高においしいですよ。

 

え?でもこんがりしてないって?

 

そうなんです。

電子レンジでやると

あまりこんがりしません

 

ということで

試しに魚のグリルでもやってみました!

 

すると・・

f:id:kokonisumitai:20171109195923j:image

f:id:kokonisumitai:20171109195929j:image

こんがりになりました!!

そしてこっちの方が美味い。。

 

グリルでは約10分餅を焼き

全体的に柔らかくなっていたら

ツナとマヨネーズをのせて焼きました

 

ならグリルでやったらいいじゃん!!

そう思うと思うんですけど

問題が発生したんです。。

 

ツナとマヨネーズをかけて

グリルから離れてテレビを見ていたら

グリルの中がバチバチ言い出して

空気穴?みたいなところから

炎が出ていました(^_^;)

 

というのも

マヨネーズは単純にいうと油なので

それが溶け、跳ねて火に油を注いでました。。

 

つまり、グリルでやるなら

ちゃんとみてないと危険!!

火事になります!!!!

ということです。

 

気をつけられる方のみ

挑戦してみてください。

 

まとめ

 料理をやるにしても安全第一!!

美味しいものを食べる前に死なないようにしましょう。

 

 橋本和明

【スポンサーリンク】