ツナ缶かんたんレシピ “ツナとたまごの他人丼”

料理が苦手なみなさん心配することはありません

ツナ缶があれば安心です!!

 

ツナ缶×マヨネーズがあれば世の中のもの何でもおいしくなる。そして肉や生魚などとは違い、手を汚すことなく調理できる。

 

そう、ツナ缶は最強なんです!!

 

そんな仮説を証明するのが使命な

ツナ具研究会 橋本和明です

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず田舎に移住したぼくのプロフィール 

 

今日のレシピは 

“ツナとたまごの他人丼”

 

目次

 

材料f:id:kokonisumitai:20170726001026j:plain

ツナ缶     1缶(80g)

たまご     2個

ネギ       1/2本

だしの素     小さじ1/2

 水       150ml

砂糖       大さじ1/2

醤油       大さじ2

みりん      大さじ2

 

作り方

f:id:kokonisumitai:20170726001009j:plain

1.ネギを斜めに切る

 

f:id:kokonisumitai:20170726001229j:plain2.だしの素・水・砂糖・醤油・みりんを入れ、全体が混ざるまで火を入れる

 

f:id:kokonisumitai:20170726001212j:plain3.シーチキン・ネギを入れ、中火で3分

 

f:id:kokonisumitai:20170726001151j:plain4.3分後、混ぜておいた卵を流しいれる

 

5.混ぜながら程よく固まらせると完成!!

 

完成 

f:id:kokonisumitai:20170726001413j:plain

完成はこんな感じ!!

 

シー「チキン」というだけあってほぼ親子丼です◎

シーチキンの味わいも感じてかなりおいしいです!!

 

 

まとめ

とにかくおいしいです。鶏肉は保存もきかないので買おうかどうか迷いますが、ツナ缶は保存がきくし、他の材料も家にあるものばかりなのでぜひ作ってみてください!!

 

橋本和明

 

「あわせて読みたい」

www.hashimotokazuaki.com

www.hashimotokazuaki.com

www.hashimotokazuaki.com

www.hashimotokazuaki.com

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】