柏崎市・ジンギスカン ご飯屋 澤田屋に行ってきた!!

 

こんにちは!!ツギツナグの橋本和明です^^

詳しいプロフィールはこちら ↓↓

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず田舎に移住したぼくのプロフィール - 

 

焼肉といえば牛肉!!

という人がほとんどだと思いますが

 

ここ新潟県柏崎市高柳町で焼肉を食べるなら

ジンギスカンがおススメです!!

 

というのも、高柳町では羊毛業が盛んだったらしく

その名残で羊の肉を食べる風習があるようです。

荻ノ島では今でも焼肉といえばジンギスカンです(^0^)

めちゃウマですよ。

 

目次

 

 おいしい焼き方

f:id:kokonisumitai:20170608161110j:plain

どどど。。。

注文してすぐに出てきます!

これで3人前。

 

f:id:kokonisumitai:20170608161052j:plain

初回の注文はもやしサービスです!!

タレともやしが絡まって旨い◎

 

鉄板にタレを垂らして

「ジュー!!」という音がしたら載せていきます

お肉は真ん中、もやしはその周りに

一気に載せないで徐々に載せるのがベストです!!

f:id:kokonisumitai:20170608161035j:plain

鉄板を温めるときは強火ですが

ジンギスカンはレア目で食べると

柔らかくて美味しいので中火で焼きます。

 

ジンギスカンに食べるのに夢中になると

ご飯たちを忘れてしまって後で後悔します。

f:id:kokonisumitai:20170608161450j:plain

お新香だけが残るのはなかなかつらいですよ(笑)

 

サッパリした味なので女性でもたくさん食べられます。

f:id:kokonisumitai:20170608161433j:plain

 感想は、とにかくウマい!!!!

 

メニュー

f:id:kokonisumitai:20170608161658j:plain

ここにもおいしい焼き方が書いてます ↑↑ 

焼くときは参考にしてください。

 

セットメニューはお得に楽しめます◎

f:id:kokonisumitai:20170608161639j:plain

冷やし中華もおいしいです!

 

お酒・一品料理もあります◎

f:id:kokonisumitai:20170608161623j:plain

 

お持ち帰りのジンギスカンもあり◎

f:id:kokonisumitai:20170608161416j:plain

梅ジュースも気になるところですね!

 

高柳で唯一の酒造の地酒も楽しむことができます!

f:id:kokonisumitai:20170608161847j:plain

 

内装・外観

f:id:kokonisumitai:20170608161829j:plain

外観からもわかるように中はとても広いです。

4人がけの座敷席が10つほどあります。

カウンターもあるので1人でも大丈夫です◎ 

 

f:id:kokonisumitai:20170608161809j:plain

この看板が目印!!

 

 

アクセス

f:id:kokonisumitai:20170612201856j:plain

車で柏崎駅から36分。

十日町からは28分です。

近くには遊ぶ所や酒造もあります!!

 

5台ほどとまれる駐車場があるので

車で訪れることをおススメしますが

公共交通機関でも行くことができます!!

 

柏崎駅からのアクセスは

岡野町車庫というところまでバスが出てます

岡野町から澤田屋さんまでは歩いて3分。

近いですね!!

 

時刻表はこちら ↓↓

http://kita-echigo.co.jp/rosen/okanomachi.pdf

 

まとめ

ジンギスカンとにかくおいしくて

サッパリしてるのでたくさん食べられます!!

お酒も楽しめて・バスもあるので

子ども連れならじょんのび村に遊びに行くと一日過ごせます^^

 

www.jon-nobi.com

温泉・キャンプ・カヌー・スキーといろいろあります!!

ぜひ柏崎を訪れる際は行ってみてください(^0^)

 

 

橋本和明

 

 

p.s

ここ3日間、実家に帰っていたら

畑の野菜たちがウリハムシに盛大にやられていました。

これからは毎日虫との戦いになりそうです。

 

【スポンサーリンク】