1か月間たった1つ行動を変えただけで、ぼくが体重を3.5キロ落とした方法

 

こんにちは!!

ツギツナグの橋本和明です^^

詳しいプロフィールはコチラ ↓↓

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず田舎に移住したぼくのプロフィール -

 

今日は、ぼくがこの1か月ある行動を

たった1つ変えただけで、体重を3.5キロ減らしたダイエット方法について。

f:id:kokonisumitai:20170607193219j:plain

 

たった1つです。

 

そして、方法はいたって

シンプル!!です。

 

目次

 

ぼくが変えた、たった1つの行動

気になる行動ですが

 

それはズバリ・・・

 

 

 

不便な田舎に住むことです!!(笑)

 

拍子抜けしましたか?

でもこれ痩せるにはリアリティーのある話ですよ。

 

1か月で3.5キロ落ちた理由

そもそも、なんで不便な田舎に住んだら

1か月で3.5キロも痩せるのかという話ですが理由は簡単。

 

近くに太る食べ物がないから!!そして体を動かすから!!です。

 

めちゃくちゃシンプルですね。

 

考えてみれば、世のダイエットも

食べ物を規制するか

運動器具を使って体を動かすかです。

 

でも、その多くがすぐに失敗して

リバウンドしている人が多いように感じます。

 

それは身の回りが太る食べ物で溢れているからです。

コンビニ・スーパー・ファーストフード店。このどれか1つは必ず家から歩いて5分圏内にある人がほとんどではないでしょうか?

 

人間いくらダイエットをしていても

近くてにお店があって

おいしいものとか新商品が並んでて

小腹がすいてて

財布にお金があれば

「今日くらいはいっか!頑張ったし。」

と食べてしまうものです。

 

ダイエットの失敗はこの連続ですね。

 

おいしいものにはカロリーがある。

でもそれは目ではなかなか見えない。

見えるのは、「おいしそうだ」ということだけ。

 

この状況は都会では変えることは難しく

ダイエットの成功も難しいでしょう。

 

それならいっそ環境を変えればいい。

 

ぼくは都会からこの荻野島という集落に来てから

1か月間、毎晩寝る前に体重を量りました。

 

すると体重だけでなく

体脂肪率も内脂肪率も見る見るうちに下がりました。

 

体重   69.85kg →  66.35kg

体脂肪率 21.50% →   17.10%

内脂肪率  6.0% →    5.0%

 

そして不便な田舎の近くにあるのは新鮮な野菜たち。

新鮮な野菜は甘みがあって比べ物にならないほどおいしいですよ。

f:id:kokonisumitai:20170522192938j:plain

「そらあ健康になっていくわ。」という感じです。

 

近くに便利なスーパー・コンビニがない

遠くまで買いに行くのは面倒だ

そうなると何かそれに代わるものを作ることが多いです。

 

そうしていると運動器具なんて

高いお金を払って買わなくても

勝手に運動して勝手に痩せていっています。

 

痩せるにはいかに筋肉をつけて

燃焼していくかが大切ですからね。

 

ぼくは腕もスリムマッチョになってきましたよ。

f:id:kokonisumitai:20170607190916j:plain

 

 

まとめ

 もちろん田舎に来たからって

スーパーで大量に買い込んで食べていたら

そんなの痩せるわけありません。

 

重要なのは身の回りに太るものを置かないこと。

間食をしない環境を作ることです。

 

痩せたいそこのあなた!

ぜひ田舎に移り住んで健康に暮らしませんか?

 

 

橋本和明

 

p.s.

ちなみにいまぼくは食住一体の畑を開拓中です。

f:id:kokonisumitai:20170607190054j:plain

夢は「あ、その後ろになってるトマト取って~」って言うことです(笑)

 

 

このブログ「ツギツナグ」の由来はコチラ ↓↓

www.hashimotokazuaki.com

【スポンサーリンク】