【隠れスポット】古民家カフェ「イエローハウス」に行ってきた!!

 

国道403号線から

ひとつ道をそれたところに

笑顔の素敵なお母さんたちが集まる

大きな古民家のカフェがありました

 

今日はそんなカフェのお話。

 

絵本の導入風に書いてみました^.^

こんにちは!!

ツギツナグの橋本和明です

現代の百姓を目指して修行中!

詳しいプロフィールはこちら↓↓

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず田舎に移住したぼくのプロフィール 

 

目次

 

三階建てのおしゃれな古民家

f:id:kokonisumitai:20170710162752j:plain

木に囲まれた中にたたずむ古民家のカフェ

本当に絵本の中に出てきそうな雰囲気です

 

f:id:kokonisumitai:20170710163136j:plain

外にはベンチやテーブルなどがあり

少し広いスペースになっています!

 

f:id:kokonisumitai:20170710163004j:plain

中から外をのぞくとこんな感じ

このソファーめっちゃフカフカです

 

f:id:kokonisumitai:20170712131936j:plain

窓から見える景色も

クロード・モネの「睡蓮」のような

素敵な池が見えます◎

 

f:id:kokonisumitai:20170712132101j:plain

2階から1階は吹き抜けになっているので

ひょいっと覗くことができます

 

f:id:kokonisumitai:20170713232100j:plain

3階への階段はおしゃれな螺旋階段

ついつい探検したくなるようなやつです

 

f:id:kokonisumitai:20170712131955j:plain

3階も落ち着いた雰囲気でした◎

 

風通しも良く

ジブリの音楽と自然の音を楽しめる

ゆったりと涼むことのできる

隠れスポットです◎

 

メニュー

f:id:kokonisumitai:20170710163022j:plain

ドリンクメニューは紅茶やコーヒー

など豊富な種類があります!

 

フードメニューはケーキやパフェ

夏野菜カレーやおにぎりセットなど

f:id:kokonisumitai:20170713222739j:plain

ぼくが行った日曜日は昼過ぎの時間で

カレーなどは売り切れていました

 

どうしても昼食をしたい方は

一度電話することをおススメします◎

025-598-2558(営業日のみ)

 

でも、ゆったりできるだけで

満足のいく空間でした◎

 

アクセス

 

交通手段は車とバスです!

 

車の場合

十日町・柏崎方面からf:id:kokonisumitai:20170713224337j:plain

国道403号線から左手に棚田がみえる道を左折

曲がり角にはわかりにくいですが

イエローハウスと書かれた看板も立っています

 

上越方面から

f:id:kokonisumitai:20170713233818j:plain

国道403号線から右折して

道なりに進めばたどり着けます

 

バスの場合

竹所のバス時刻表|十日町市コミュニティ|路線バス情報

 

駐車場

f:id:kokonisumitai:20170713230822j:plain

車はこの看板の横に3台ほど

停められるスペースがあります

 

ぼくが行ったときは満車だったので

近くの道幅の広い道路に停めました

 

詳細情報

営業日

5月~11月の土日

(11:00~16:00)

 

場所

〒942-1356

新潟県十日町市竹所5502-2

 

電話番号

025-598-2558(営業日のみ)

 

HP

http://www.k-bengs.com/archives/2687

 

 

【スポンサーリンク】