タスクを溜めすぎて7キロ痩せたぼくが教える、タスクを溜めない方法

 

こんにちは!!

ツギツナグの橋本和明です^^

 

凡人代表として田舎で生きる術を考えてます

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず20代で田舎に移住したぼくのプロフィール - ツギツナグ

 

ぼくは「やらないといけないこと」つまりはタスクをすぐに溜めてしまう傾向にあります。

 

そして、大学の時にタスクを溜めすぎて、現実逃避して寝込んでいたら、インフルエンザにかかり7キロ痩せました。

 

ちょっと「痩せてラッキー!」とか思いましたが、筋肉が落ちてリバウンドして太りやすい体型になっただけでした、、

 

健康の為にもタスクは溜めないほうがいいですね。

f:id:kokonisumitai:20171208162246j:image

 

痛い目を見たぼくでしたが

最近になってもタスクを溜めてしまっていました。

f:id:kokonisumitai:20171208160557j:image

もはや何をいつやらないといけないかすらわからない状況。

 

「このままじゃダメだ!!」

 

そこでぼくは考え続けて

ある方法に辿り着きました。

 

考える前に行動

 

そこでぼくが編み出した方法が

「考えるよりも先に行動する」 

という方法です。

 

いたって簡単です。

 

タスクを溜めている時は

「あ〜やらないとなぁ〜」となった後に

 

「今やらなくてもいいかな」

「今はできないしなぁ」

と今やらない理由を頭で作り始めます。

 

こいつがとても厄介です。

 

なのでこの考えが頭の中を巡る前に行動する!!

 

そうすることでタスクを後回しにしてしまう自分の意思の弱さに勝つことができます。

 

それでも今はできない時

 

それでもやっぱり今は環境が整ってないからどうしてもできない!!って時はありますよね。

 

そんな時は「何日の何時から」と

いつやるか具体的に決めましょう。

 

昼から、時間が空いたら

と曖昧にするほどタスクは溜まります。

 

まとめ

後回し後回しにするにつれてタスクの期限が迫り、悪化する一方だと思います。

 

特に相手がいる時は、期限を遅れたら相手からの信用も無くなります。

 

なので古いですが

「いつやるの?今でしょ!!」

を忘れずに頑張っていきましょう)^o^(

 

橋本和明

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】