全貌公開?新卒一年目、大学を卒業して就職をしなかったら住むことになった3LDKの家はこんなとこ。

こんにちは!!

現代の百姓を目指している橋本和明です^^

 

今日はぼくが新卒一年目、大学を卒業して就職をしなかったら住むことになった3LDKの家の全貌?を公開したいと思います。

 

まずは外観 ↓↓

f:id:kokonisumitai:20170509131502j:plainやっぱりでかい。

 

そして家の前にはたね(融雪池)があります。

f:id:kokonisumitai:20170511183909j:plain

ここで野菜を洗ったり、花に水をやったりしていたそうです。

金魚を飼っている家もあるので、ビオトープにもできそう(^0^)

夏ぐらいに誰か一緒に作りませんか?

 

そして広大な庭

f:id:kokonisumitai:20170511184254j:plain

今は雑草がぼうぼうだけど、つくりがいがありそうな庭です。

 

大きいテラス

f:id:kokonisumitai:20170511184511j:plain

荻ノ島は外灯がほとんどなく、夜空がとても綺麗なので

ここで寝そべって夜に語り合うのもよさそうです。

夏の昼間はここで風鈴がちりんちりん鳴るような

アイスコーヒー屋さんやりたいな~って思ってます^^

 

だだっ広い玄関

f:id:kokonisumitai:20170511185017j:plain

たくさん人を呼んで、立食パーティーとかもできそう。

 

だだっ広い部屋

f:id:kokonisumitai:20170511185237j:plain

雑魚寝なら15人はいけます。

 

おススメの本たち

f:id:kokonisumitai:20170511185503j:plain

f:id:kokonisumitai:20170511185614j:plain

竹から作った帽子掛けと、いつかは使いたい看板

f:id:kokonisumitai:20170511185845j:plain

おとなりさんから頂いた大量のカレー(炊き立てごはん&お皿付)

f:id:kokonisumitai:20170511190232j:plain

「橋本さ~ん、カレーたくさん作ったから食べるかえ?」って

鍋にたくさん頂きました。「ご飯炊いてるかわからんから」って僕の分までご飯を炊いてくれたみたいです。

 

本気で喜びました。

おいしそうすぎてニヤケが止まらなかった。

 

寝室

f:id:kokonisumitai:20170511190745j:plain

ここにもおススメの本たち

f:id:kokonisumitai:20170511190937j:plain

「微花」という素敵な植物図鑑と「村る」という村の価値観に触れることのできる本です。 

 

部屋のすみに置くとおしゃれに見えるウクレレ

f:id:kokonisumitai:20170511191036j:plain

まったく弾けない。そして謎にパイナップル 。

 

何人でも泊まれることがわかる大量の布団と使ってない部屋

f:id:kokonisumitai:20170511191238j:plain

写真を撮るからきれいにしたキッチン 

f:id:kokonisumitai:20170511191404j:plain

ほとんど貰い物の野菜しか入ってない冷蔵庫

f:id:kokonisumitai:20170511191525j:plain

訪れてくれた人をもてなすための珈琲セット

f:id:kokonisumitai:20170511191647j:plain

木の香りに包まれるシャワー付きトイレ

f:id:kokonisumitai:20170511191834j:plain

縁側

f:id:kokonisumitai:20170511191955j:plain

集落が見渡せるロフト

f:id:kokonisumitai:20170511192126j:plain

どう使うか考えるだけで楽しい

ただ今はカメムシが大量発生している。。

 

と、ええ感じのとこだけ写しましたが

「あれがない」「これがない」と

橋本の家はまだまだ完成していません。

(今日やっとアルミホイル買いました。)

 

ですが、空間と可能性はめちゃくちゃ秘めています!!

なので興味を持った方はぜひ遊びに来てください\(^0^)/

 一緒に楽しいのんびりとした空間を作りましょう。

 

橋本和明

 

p.s.

集落を歩けば、植えたわけでもないのに花に溢れている荻ノ島。

f:id:kokonisumitai:20170511192942j:plain

f:id:kokonisumitai:20170511193031j:plain

f:id:kokonisumitai:20170511193142j:plain

f:id:kokonisumitai:20170511193253j:plain

f:id:kokonisumitai:20170511193359j:plain

そんな、春を感じた一日でした。

 

【あわせて読みたい1読】

 

新卒一年目、大学を卒業して、就職をしなかったら3LDKの一軒家に住むことになった話 -

 

 

 

【スポンサーリンク】