【おすすめ・ラーメン】柏崎市でガッツリ大盛りを食べたいあなたへ!!ガッツリ食堂ドカメンに行ってきた

 

「あ~~疲れた。ガッツリ食べたい。」

 

そんな時ありませんか??

 

遠出をしていて、移動で疲れて、特に動いていたわけではないけどめちゃくちゃお腹が減ってる。「これはもうガッツリ喰うしか解決する方法がない!!」みたいな時。今日のぼくがそんな感じでした。

 

こんにちは!!

現代の百姓を目指す橋本和明です^^

 

 

今日はそんな悩みを抱えたあなたに柏崎市でガッツリ食べられるお店を紹介!!

その名も、ガッツリ食堂ドカメン!!!!もう名前からガッツリですね。

f:id:kokonisumitai:20170601222903j:plain

 

結論からいうとおいしく・ガッツリ・店員さんも元気・家族連れでもOKでした。

 

ぼくは車で行ったんですが、駐車場に車を止めてドアを開けたらもう豚骨の匂いが漂ってきました。店内を除くと家族連れが2組、学生、がたいの良いお兄さんという客員構成でした。

 

 

購入は食券。入ったらすぐ店員さんが出迎えてくれました。

 

とりあえずガッツリ食べたかったのでおススメを聞いて小豚らぁめんのトリプルを選択(トリプルはチャーシューの枚数)。大盛りのボタンを探してもないので聞いてみると「無料ですよ!」とのことでした。ラッキー。

 

席について数分後。ドでかいのが届きました!!!!(太麺なので少し時間はかかると思っておいたほうがいいかも?)

f:id:kokonisumitai:20170601222922j:plain

チャーシューがごついです。どら焼きぐらい?に思いました。そしてトリプルのはずが多分4枚のってました。ラッキー。しかもひとつはこんな感じの肉塊でした。

f:id:kokonisumitai:20170601222905j:plain

こんなの見たことねぇ。。。

 

山盛りなので次郎系のニンニクかと思いきや玉ねぎ。もやし。キャベツ。ガッツリというと味は普通というイメージでしたが、豚骨の味もしっかりしていて、玉ねぎの微塵切りが入っていることによってガッツリながらも優しいスープでした。

 

新潟のラーメン雑誌にも載っているようで、持っていくとサービスがあるようです(2017年6月1日現在)

 

座席はカウンター6席。テーブル席6人×4。座敷席4人×3でした。

上には、割り箸、爪楊枝、ティッシュ、おてふき、調味料が並んでいます。

f:id:kokonisumitai:20170601225311j:plain

味代えができるのは、ぼく的にはとてもありがたい。。

 

その他メニューには「のりらぁめん」や「みそらぁめん」「ひな鶏揚げ」なども人気のようです。(また訪れたら追加しておきます。)

 

アクセスは柏崎駅から車で8分。この道路標識と右手にピアレMart、セブンイレブン。左手に荒川自動車さんが見えたらすぐです。

f:id:kokonisumitai:20170601230158j:plain

 

歩きでは柏崎駅から33分。茨目駅から8分です。

f:id:kokonisumitai:20170601230908j:plain

 

f:id:kokonisumitai:20170601230904j:plain

 

ガッツリ食べたい方!!柏崎市を訪れた際はぜひドカメンへ!!

花火大会の時にもいいですね^^

 

橋本和明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】