みんなと作りたい!!ぼくが荻ノ島でやりたいこと一覧!!

 

こんにちは!!ツギツナグの橋本和明です^^

詳しいプロフィールはこちらから ↓↓

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず田舎に移住したぼくのプロフィール - 

 

今日はこれからぼくが始めていきたいこと!!

みんなで作っていきたいものについて紹介します(^0^)

f:id:kokonisumitai:20170613095149j:plain

 

 

目次

 

あーとなロフト

f:id:kokonisumitai:20170613094215j:plain

ロフトはあっても何もない状態

ゆっくり落ち着けるような

ここで読書したくなるような

そんな空間にしたい。

 

おすすめマップ

f:id:kokonisumitai:20170613094159j:plain

ここにでっかい模造紙を貼って

柏崎の地図を描いて

「ここおススメ!!」ってところを

ポストイットでペタペタ貼って

おすすめポイントなんかも書いちゃったりして

カラフルでわくわく

行きたくなるような

すげえ地図が作りたい!!!!!!

 

ただぼくにはイラストのセンスがないんで

かわいい絵が描ける人を大募集!!!!

 

みんなの掲示板

f:id:kokonisumitai:20170613094932j:plain

イベント・みんなのおススメ情報で

この壁をいっぱいにしたい!!!!

 

荻ノ島は風景を見に来る人も多いので

その人たちに他にも楽しいとこがあるよって届けたい!!

 

宣伝したい人は

この壁つかってください(^0^)

 

おしゃれな看板

f:id:kokonisumitai:20170613094142j:plain

おしゃれな看板がほしい!!

 

この前で写真が撮りたくなるような

楽しいやつをみんなと作りたい!!

 

山にいって枝とか葉っぱとか

素材集めからしたいな~~

 

行きたくなるテラス

f:id:kokonisumitai:20170613094517j:plain

f:id:kokonisumitai:20170613094552j:plain

今まで寄りの写真を撮って

ひた隠しに来ていましたが

テラスの下はこんな感じで泥がたまってます。

 

この泥を一緒に退けて、真のおしゃれテラスにしてくれる仲間募集中(TT)

 

取ってすぐ料理できるミニ畑

f:id:kokonisumitai:20170613094721j:plain

この荒れ果てた荒野に

剣を持って一緒に立ち向かってくれる

たくましい勇者を募集中!!!!

 

スイカとカボチャを植えて

スイートカボチャ

スイカのゼリーが作りたい!!

 

ゆったり遊べるところ

f:id:kokonisumitai:20170613094850j:plain

昔はお米を干すのに使っていた

等間隔に並んだ木

ここにハンモックをつるして

自然を感じたい。

ゆったりしたい。

 

何にも思いついてないため池

f:id:kokonisumitai:20170613094806j:plain

ため池ため息

そんくらい持て余してます

いいアイデアが思い浮かばない!!!!

アイデアから募集してます。

 

野菜のコンビニ

f:id:kokonisumitai:20170613095013j:plain

真ん中にはテント

奥には遊び場

周りは色とりどりの野菜

採ってそのまますぐ楽しめる

何なら泊まれる畑

ここでビール飲みながらBBQしたいね

 

 

その他いろいろ!!

 

ガリ版でチラシづくり

f:id:kokonisumitai:20170613101009j:plain

ガリ版がシンプルに楽しそう!!

カリカリ書いてオリジナルのチラシが作りたい!!

 

干し柿・食べ物のアクセサリー作り

f:id:kokonisumitai:20170613102023j:plain

食品サンプルに使われてる樹脂をつかって

荻ノ島ならではの田舎アクセサリーを作ってみたい

世界にひとつだけの宝物

 

食べられるアクセサリー作り

f:id:kokonisumitai:20170522192938j:plain

アクセサリーと言えるかはわかりませんが

新鮮な野菜で身を着飾る。そして食べる。

アートかな?

トマトの赤、ナスビの紫、キュウリの緑

それで自分自身を彩るのって

なんか単純に楽しそう。

 

自分の星空のスマホケース

f:id:kokonisumitai:20170518224650j:plain

上を向けば満天の星空。

星が見えすぎて何が何の星座かわからない

それなら自分の星座を考えよう!

そしてスマホケースにする

なんかよくないですか?

 

畑でBBQ

f:id:kokonisumitai:20170522202505j:plain

周りに野菜が生えまくってる畑でのBBQ

新鮮にもほどがある野菜とジンギスカンでビール!

 

雪に埋もれて何もしない日

f:id:kokonisumitai:20170613104120j:plain

冬になれば積雪3m

こんなに積もれば畑も何もできません

何もできないなら何もしなければいい

囲炉裏のある茅葺の家に籠って

何もしない日を過ごしましょう。

携帯は没収します。

情報から離れましょう。

そして好きなことをする。

そんな一日を過ごしたい。

 

オリジナルBGMづくり

パソコンで作業することが多い昨今

でも作業に集中できる音楽て

人それぞれじゃないですか?

人が会話してる音?自然の音?

自分に合ったBGMをつくりたい!!

 

青空映画館もしたいなぁ~~

little forest みたいなぁ~~

 

まとめ

やりたいことはたくさんあっても

一人でやっても全然楽しそうじゃない!!!!

だからぜひみんなと一緒にやりたいです。

 

絵が好きな人

楽しむのが好きな人

ぜひ「おらに力を分けてくれ!!!!」

(悟空元気玉ver)

という感じです。

 

なので遊びに来たついでにでも

ぜひ一緒にやりませんか(^0^)?

 

 

橋本和明

 

【あわせて読むとおもしろい】

www.hashimotokazuaki.com

 

【スポンサーリンク】