絶対に料理がうまいと言わせるツナ缶レシピ “ピーマンのツナ詰め”

 

料理が苦手なみなさん

心配することはありません

ツナ缶があれば安心です!!

 

ツナ缶×マヨネーズがあれば

世の中のもの何でもおいしくなる

そして肉や生魚などとは違い

手を汚すことなく調理できる

 

そう、ツナ缶は最強なんです!!

 

そんな仮説を証明するのが使命な

ツギツナグ ツナ具研究会 橋本和明です(^0^)

 

 今日はそんなツナ缶を使った

アレンジレシピを公開!!

 

第1弾は “ピーマンのツナ詰め”です☆

 

目次

 

 材料f:id:kokonisumitai:20170720162731j:plain

材料はざっとこんな感じ

 

ツナ缶        1個

卵          1個

ピーマン       3個

ネギ(玉ねぎでも可)  1/2本 

小麦粉      大さじ1

マヨネーズ      適量

塩コショウ      適量

 

作り方

作り方は、たった3つの作業だけ!

 

1、ピーマンを半分に切り

  ヘタと中のタネを取ります

f:id:kokonisumitai:20170720162655j:plain

 

2、ツナ缶、卵、ネギを混ぜます

  塩コショウも適量入れますf:id:kokonisumitai:20170720162712j:plain

 

3、ピーマン側から焼き

  具が固まってきたら裏返し

  きつね色になるまで焦げ目をつけますf:id:kokonisumitai:20170720162942j:plain

 

たった、3つの作業です!!

 

失敗の原因

これはぼくが思う料理が苦手な人の特徴なんですが

 

だいたい

・基本見た目が良くない

・隠し味など変なアレンジを加える

・入れすぎる

・焼きすぎる

・味見しない

 

という要因が強いと思います

 

今回の料理の場合は

・中身が固まってないのに裏返して見た目が悪くなる可能性

・塩コショウとマヨネーズしか入れてないから

 これも入れてみようという感じで調味料を入れてしまう可能性

・マヨネーズや塩コショウを入れすぎてしまう可能性

・様子を見ないで、火から離れて焦がしてしまう可能性

・味見しないでおいしくないにそのまま作っちゃう可能性

があるので気を付けてください!

 

完成

完成はこんな感じ!!

お皿にケチャップとマヨネーズをのせると

なんだかそれっぽくなって写真映えします

f:id:kokonisumitai:20170720162922j:plain

 

断面はこんな感じ

ほとんど鳥つくねみたいな感じです!

f:id:kokonisumitai:20170720162903j:plain

 

はというと想像以上に激ウマでした!!

 

ツナ缶に入っている油が肉汁の代わりになって

卵も入っているのでとてもジューシーで

ご飯が進君です!!!!

 

これさえできれば男子にモテる

ほんとにほんとにおいしいので

一度作ってみることをおススメするんですが

肉詰めといえば牛挽肉と思ってる人が

世の中はほとんどだと思います

ここはなかなかツケどころですね

 

やっぱり普通に作るのではなく

アレンジができたり、余り物で作れたりすると

「あ、この子普段から料理してるんだろうな!」

と好感度が上がります◎

 

おそらく

普段見かけないおしゃれな食材を使って

豪勢な料理を作るより

家庭的な材料でアレンジ料理が作れるほうが

男子にはモテます

 

なのでぜひ

意中の男の人の家にある

余ったツナ缶を使って

「あっ、おいしい!」と言わせてみませんか?

 

今日はここまで^^

 

橋本和明

【スポンサーリンク】