【3分でできる酒のつまみ】絶対に料理が上手いと言わせるツナ缶レシピ “ツナの天ぷら”  

 

料理が苦手なみなさん心配することはありません

ツナ缶があれば安心です!!

 

ツナ缶×マヨネーズがあれば世の中のもの何でもおいしくなる。そして肉や生魚などとは違い、手を汚すことなく調理できる。保存がきく!

 

そう、ツナ缶は最強なんです!!

 

そんな仮説を証明するのが使命な

ツナ具研究会 橋本和明(@tsugitsunagu) です

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず田舎に移住したぼくのプロフィール 

 

 

今日のレシピは 

“ツナの天ぷら”

 

f:id:kokonisumitai:20170813213519j:plain

つくる前からわかってたけどめちゃウマだった。。。

しかも3分でできる時短レシピで酒のつまみに最適!!

 

目次

 

 

材料

f:id:kokonisumitai:20170813213024j:plain

ツナ缶     1缶

小麦粉    大さじ4

水      大さじ6

 

 

作り方

1.小麦粉と水を混ぜて、油を切ったツナにまぶす

 

f:id:kokonisumitai:20170813212947j:plain

2.先に小麦粉と水で作った衣を油を張ったフライパンに垂らす

 

f:id:kokonisumitai:20170813213007j:plain

3.その上にツナをのせて、くるんで揚げるだけ!!

 

 

完成

f:id:kokonisumitai:20170813220310j:plain

見た目はいまいちかもですがかなりウマいです!!

 

f:id:kokonisumitai:20170813220328j:plain

f:id:kokonisumitai:20170813213552j:plain

アレンジとしてチーズや枝豆と一緒に揚げてもめちゃウマです!!

チーズと揚げる際は特に2の工程を大切にしてください。

やらないとぐちゃぐちゃになります・・・

 

失敗の原因

これはぼくが思う料理が苦手な人の特徴なんですが、以下の要因が強いと思います

 

・料理の見た目が良くない

・隠し味など変なアレンジを加える

・分量や扱いが雑い

・入れすぎる

・焼きすぎる

・味見しない

 

今回のレシピでいうと

・小麦粉と水の分量を守らない

・揚げすぎる

という要因が考えられると思います

 

これさえあれば男子にモテる

1.ケチャップなどを用意する

2.キンキンに冷えたビールを用意する

 

これだけでぼくならもうあなたのこと大好きです(笑)

 

まとめ

簡単でうまい、酒に合う

つまりは最強です!!

これはモテるぞ!!!!

もてたい女子はぜひ^^

 

橋本和明

【スポンサーリンク】