ツナ缶かんたんレシピ “丸ごとトマトのツナチーズファルシ”

 

料理が苦手なみなさん

心配することはありません

ツナ缶があれば安心です!!

 

ツナ缶×マヨネーズがあれば

世の中のもの何でもおいしくなる

そして肉や生魚などとは違い

手を汚すことなく調理できる

 

そう、ツナ缶は最強なんです!!

 

そんな仮説を証明するのが使命な

ツナ具研究会 橋本和明です

詳しいプロフィールはこれです

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず田舎に移住したぼくのプロフィール 

 

今日のレシピは 

“丸ごとトマトのツナチーズファルシ”

 

目次

 

材料f:id:kokonisumitai:20170724005458j:plain

ツナ缶     1缶

トマト      1個

キュウリ               1本

バター     10~15g

チーズ     適量

カレー粉    適量

マヨネーズ   適量

 

作り方

f:id:kokonisumitai:20170724004936j:plain

1.トマトをスプーンでくり抜き

  中の具はキュウリと一緒にサイコロ状に切ります

 

f:id:kokonisumitai:20170724011142j:plain

2.温めたフライパンにバターをひき

  トマトとキュウリを少し炒めます

  バターが染み込むくらいまで

  それほど炒めなくてもOK

 

f:id:kokonisumitai:20170724011124j:plain

3.作っておいたツナマヨと

  先ほど炒めた物を混ぜます

 

f:id:kokonisumitai:20170724084503j:plain

4.1でくり抜いたトマトに

  3で作った具を詰め込みます

  水分が入りすぎないように

  水気は切りながら詰め込みます

 

f:id:kokonisumitai:20170724090249j:plain

5.コンロのグリルやオーブンで焼きます

  わりと早く焼きあがるので

  焼きすぎ手焦がさないように

  ちょくちょく見てあげてください

 

完成

f:id:kokonisumitai:20170724090233j:plain

完成はこんな感じ!!

チーズの焼目がいい感じですね◎

 

f:id:kokonisumitai:20170724091418j:plain

断面はこんな感じです

ツナと野菜のスープが垂れてきて

啜りたくなるおいしさでした!

 

f:id:kokonisumitai:20170724091435j:plain

ご飯とベストマッチです!!

 

まとめ

 見た目もおしゃれで少し凝ってる風にも思うので

 料理できるんだろうな~と思われること間違いなし!!

 ぜひ試してみてください^^

   

 

橋本和明

 

「あわせて読みたい」

www.hashimotokazuaki.com

www.hashimotokazuaki.com

www.hashimotokazuaki.com

www.hashimotokazuaki.com

【スポンサーリンク】