お祭りデートはアリ?ナシ?いまどき女子12人にリアルな意見を聞いてみた!

 

こんにちは!!

現代の百姓を目指して修行中

ツギツナグの橋本和明です^^

 

詳しいプロフィールはこちら↓↓

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず20代で田舎に移住したぼくのプロフィール - ツギツナグ

 

   夏が近づいてきました!!夏といえば祭りに花火!!

   ですが誰と一緒にいくかで楽しさは変わってきますよね(^。^)

 

「夏祭りは好きな人と一緒に行きたい!!!!」

 

これが本音でしょう。

 

   でも断られるのが怖いからなかなか誘う勇気が出ない。。

   実際、お祭りデートに誘うのって女の子からしたらどうなんだろう?

 

いまいち、わかんない・・・

 

   ということで今日は今どき20代女子12人にお祭りデートについてのリアルな意見を聞きました!!

 

「これをすると好感度アップ!!」

「これはないわ。」

 

   気の利く行動からNGな行動まで参考になるリアルな意見をまとめました(^0^)

 

目次

 

お祭りデートってアリ?ナシ?

f:id:kokonisumitai:20170617225209j:plain

「誘えるかどうか」という以前にそもそもお祭りデートってアリなのかナシなのか聞いてみました。

 

結果は…

アリ!!(12人中12人)

 

   夏の風物詩、お祭りの雰囲気に音楽。女の子も楽しみたいと思っているようです。

 

これは誘うしかないぞ!!!!男子!!!!

   ちなみに女の子の心境はこんな感じらしいです ↓↓

 

「ぇ、浴衣着ていかんとかなぁ?いや、でもそれじゃ気合い入っとるって思われるかなぁ?夜ってことはそのあとどーするのかなぁ?花火見ながらちゅーされるんかなぁ?そわそわ。」

「お祭りに2人で行くなんて、なんで私なんやろ?え!なんでやろ?みたいに色ー々考える」

「誘われるとしたら、これはガチなやつなのか…!?ってなって、ちょっと身構えてしまう。でも良い感じになってる人らとかカップルにはもってこい」

 

   うむうむ。これは誘うだけではなく告白とか付き合うチャンスもありそうな感じだな!

 

これでモテる!!好感度が上がる行動

   きいてみたら意外と気づかないことだらけですね~

 

・絶対混むから穴場を探しといてくれる

・ちゃんと参拝をする
・歩くのをリードしてくれる(人混みだから)

・人混みだからはぐれないようにしてほしい(手を繋いでほしいという女性もいましたが必ずしも=ではないかも)

・ちょこちょこしか歩けないのを理解している

・歩く速度を合わせてくれる

・下駄は足が痛くなると理解している
・一緒に浴衣を着てくれる

・浴衣に合わせた服装をしてくれる

・浴衣を着るのが大変なのをちゃんと理解している

・浴衣を着てたら褒めてほしい

・祭りに誘うのにその気がないときは、それとなーくその気はないねんで!って伝えてほしい
・1つ目の屋台はおごってほしい(男を見せてほしい)

・お祭りだから楽しませてほしい
・帰り際は見送ってほしい、安全なとこまで送ってほしい

・疲れてそうなら「ちょっと休む?」とか気にかけてくれる

・20歳以上ならビール飲みながら歩く!

・食べ物半分こ系!

・虫が多そうなとこは虫除け

 

   浴衣とか下駄は大変みたいです。たしかに浴衣はきつそうだし下駄は固くて痛そう。適度に休憩するか気を使ってあげることが大切ですね!

 

これはない。NG行動まとめ

・人混みにいらいらするやつ
・お祭りの時までお金にけちけちするやつ

・全部の屋台を奢ろうとするやつ
・見送りしすぎるやつ
・女の子の気分に合わせないやつ

 

イライラ・ケチケチ・見栄っ張り・気遣いすぎ・自己中はダメってことですね。

 

見逃すことができない問題点

   これまで好感度が上がる行動やNG行動をまとめてきましたが、この話を覆してしまう重要な意見を聞いてしまいました。。

 

それは

「脈アリじゃないとそもそもお祭りになんか一緒に行かない!!」

 ということです。。。

 

まじか。。

 

   この意見はほとんどの人がそう答えています。

 

理由としては

・お祭りはシチュエーションなどが非日常すぎて、普通にご飯に誘うのとはレベルが違う

・お祭りに行く時点でほとんどゴール

ということです。

 

   お祭りや花火というと夜が多いです。そうなると女性もその後のことを考えてしまうもの。となると、当然一緒に行く人は選びますよね

   それに地元のお祭りとかだと、知り合いに出会う可能性もあるのでわざわざカップルだらけのところには噂をされても許せる相手としか行かないようです

 

でも逆に考えると

「お祭りに行ってくれたら脈アリの可能性が高い!!!!」

 

   お祭りは告白のイメージも強いようです。なので、お祭りに誘えていい雰囲気になれば付き合える可能性大です!!

 

「二人の間柄によっては告白を期待している女性も多いかもしれません。」

 

うむ。

 

   でも、微妙な関係性の場合は結局は誘ってみるしかないということか。。

 

んーー。。

 

一度きりの夏なんだ…

当たって砕けろ!!!!

 

・・・ ・・  。 。

 

   といきたいところですが、やっぱ怖いですよね。

   そんな人のためにお祭りデートに誘える必勝法聞き出しましたよ!!

 

悩める男子を救う必勝法はこれだ!!

 

それは「昼ならまだアリ!!」ということです。

 

   半数以上の女性が昼ならまだ普通のデート感覚で行くことができると答えてくれました。

 

理由としては

・お祭りの後の心配をすることがない

・夜ほど雰囲気が非日常じゃない

 

ふむふむたしかに。夜に誘えない関係性だと思ったらとりあえず昼に誘ってみたらいいんですね!

 

まとめ

   女性の苦労に関して意外と知らないことばかりでしたね。

   でも、話を聞いていて気が使えるかどうかは完全に経験値だなと感じました。

   知らないと気を使うこともできない。なのでぜひ参考にしてみてくださいね^^

   そして、お祭りに誘うなら自分が相手にとってどの位置にいるのかしっかり考えて誘ってみてください。

   お祭りに誘えたらきっといけます。そこまでの下準備が大切なので、自信がなかったらお祭りまでにそこをまずがんばりましょう!

 

【お祭りデートは計画的に】

 

橋本和明

Twitter 

新卒田舎暮らしな現代の百姓 (@zakukai69) | Twitter

 

 p.s.

えんま市の場合は

みなとまち海浜公園

f:id:kokonisumitai:20170617225242j:plain

 

駅前公園

f:id:kokonisumitai:20170617225225j:plain

が休憩するならおススメです◎

 

トイレもあって静かです。

海でゆっくりするのいいかもですね^^




 

 

 





【スポンサーリンク】