鮮魚店なのにジンギスカン!?新潟で買える激うまジンギスカン

 

焼肉といえばジンギスカン!!!!

 

こんにちは!!

ツギツナグの橋本和明です^^

現代の百姓を目指して修行中!!

詳しいプロフィールはこちら

www.hashimotokazuaki.com

 

冒頭で叫びましたが

ぼくのいる荻ノ島集落では

昔羊を飼っていたころかとから

焼肉といえばジンギスカンを食べる風習が残っています

 

風習が今も残っているということ・・・

それはつまりおいしいジンギスカンがあるということ!!

 

ということで

となりの集落にある鮮魚店に行ってきました!!

・・・鮮魚店!?

 

そう。鮮魚店でおいしいジンギスカンは売っています。

ちなみにぼくは鮮魚を見たことがありません。

いつもジンギスカン目当てでいってるからかな?

 

目次

 

お店の外観f:id:kokonisumitai:20170618000101j:plain

お店はここです!!

道沿いにあります。

 

f:id:kokonisumitai:20170618000043j:plain

幟がたってるのでわかりやすい!

 

f:id:kokonisumitai:20170617235933j:plain

ジンギスカンは500g

冷蔵と冷凍があります!

 

おいしい食べ方

f:id:kokonisumitai:20170617235948j:plainf:id:kokonisumitai:20170617235916j:plain

おいしい食べ方

1位は炭火焼、2位はジンギスカン鍋

ここの集落の人に聞いたので間違いありません!!

家でフライパンにのっけて焼くだけでもおいしいです(^0^)!!

ミディアムで焼くのがコツ!!

 

そしたらもうご飯がとまらない!!!!!

 

お店の詳細情報

 

f:id:kokonisumitai:20170623104426j:plain

ジンギスカン以外にも鳥とか豚のホルモンもあります!

 

・地図

f:id:kokonisumitai:20170623110638j:plain

 

・場所

 〒945-1513 新潟柏崎高柳町門出2442-1

 

・アクセス

 柏崎駅から車で43分

 まつだい駅から車で13分

 

・営業時間

 8時~19時

 

・定休日

 不定休 

 (父ちゃんと母ちゃんが一生懸命頑張ってるから急にお休みすることがあるそうです)

 

まとめ

新潟で味わう激うまジンギスカン

花火大会などでお近くに来た際はぜひお立ち寄りください^^

 

 

橋本和明

 

 

 

 

【スポンサーリンク】