毎日を振りかえる時間が取れていないあなたへ

 
  
仕事(学校)が終わって、家に帰って、疲れて寝て
また仕事に行って家に帰って週末は疲れて寝るか遊んで終わるの繰り返し
 
ミスしたとことか、今日教えてもらったこととか、覚えておきたいこととか、実はいっぱいあるけど整理できてない・・・

f:id:kokonisumitai:20170903184215j:plain

 

こんにちは!!

ツギツナグの橋本和明(@tsugitsunagu)です^^

現代の百姓を目指して修行中!!

詳しいプロフィールはこちら↓↓

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず田舎に移住したぼくのプロフィール - ツギツナグ

 
 
「人間は1日に6万回考える」といわれてますが、その考えたことが次に活かされてなければもったいないですよね
 
「これこないだも同じとこでミスしたわ」みたいなんてことぼくはしょっちゅうあります・・
ノートをとってもぐちゃぐちゃで後で見返せない・・
なんとか改善したらもっと前に進める気がするのになあと思う毎日・・・
 
そんなことを毎日思ってたんですが
ぼくの文房具会社に勤めてる友人が日記を担当しているらしく
アンケートを集めているようです
 
話を聴くと日記は
・書くことで気持ちを落ち着けたり
・文章にすることで考えをまとめたり
・記憶に残しやすくしたり
・記録に残すことで昔のことを振り返れたりと
 
聞いてみると確かに・・・というメリットばかりです
ペンを持って描くってことが脳を刺激して結構いいみたいです!
 
そんでこいつがまた熱いやつなんですよ(^.^)
小学生からの同級生なんですが
女の子なのに運動会で応援団とかやったりして
とにかくいいやつです^^
 
アンケートでは300人の回答をもとにして、より良い日記を研究するそうです
300人まであと136人らしいので
ぜひ自分の毎日をより良く前に進めるために協力お願いします\(^0^)/
 
回答はこれから↓↓
 
 
橋本和明
 

【スポンサーリンク】