ぼくがブログを始めてよかったと思うこと!!ブログのススメ

 

 

こんにちは!!

ツギツナグの橋本和明です^^

現代の百姓を目指して修行中!!

詳しいプロフィールはこちら↓↓

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず田舎に移住したぼくのプロフィール - 

 

f:id:kokonisumitai:20170701173830j:plain

今日はぼくがブログを始めて

よかったと思うことをまとめてみました。

 

 

結論からいうと

ブログめちゃくちゃおススメですよ(^.^)

 

目次

 

 

毎日考えるようになる

 毎日忙しく生活している中で

 

ふと

「あれ、どうなんやろな~」

とか思うことって結構ありますよね

 

でも、なかなか忙しいし

周りには情報がいっぱいあるから

深く考えることって意外とできない

 

そんな中でブログを書く目的を作ると

 

考える時間をとることができます。

 

当たり前のようですが

意外と時間をとることって

慌ただしい日々では難しいと思います

 

考えがまとまるようになる

 

 時間をとることができて

しかもそれが自分だけでなく

誰かの見るものに仕上げる

 

誰かが読めるようにするために

何らかの結論をつける

 

自分だけで考えてるだけでは

何かと理由をつけて

結論をつけないで

終わらせることもできますが

ブログを書く目的ができると

考え抜いて考えがまとまります

 

応援してもらえるようになった

 ブログを書きだして

FacebookやTwitterで発信して

会議とかイベントなどで

はじめましての人に会うときにでも

「ブログ読んでます!!」

「がんばってください!!」

と声をかけてもらうことが増えました。

 

協力してくださる方も増えています。

 

考えてみれば発信しないと

自分が何を考えているのか

何をしたいと思っているのか

何で悩んでるのか

なんてわかるわけもないので

発信することは大切ですね◎

 

自分にとって難題だと思うことも

ある人に取ったら何でもないことだ

ってこともあると思いますし。

 

悩みは打ち明けて

協力して解決していきたいですね。

 

肯定感が上がる

発信をして

悩んでることとか

できるかわからないけど

やってみたいな~ってこととか

そんなことを書いてると

コメントをくれたり

おもしろそうやんそれ!!

と言ってくれたり

 

実際どうなのか

みんなの反応を知ることができるので

ふわふわとした考えが

客観的にとらえられて

 

やりたいことは

なんか出来る気がしてくるし

 悩んでることは

大したことではないなとか

自分だけじゃないなとか

知ることができるので

肯定感が上がります◎

  

日々の記録にもなる

 昨日何食べましたか?

と言われてもなかなか思い浮かばない

 

それと同じように

「今日は楽しかったーっ」

て思った体験

 

「あーやってしまった」

って思ったことなど

 

実際なにが楽しかったのか

何が悪くて失敗したのか

 

それを振り返らないまま

日々を消化していくことは多いと思います

 

それでは同じことを繰り返したり

自分がどんな人間なのか

知るきっかけにはならない

 

でもブログを書けば

まとまった文章を見返すことができます

しかも、自分のタイミングでいつでも

 

興味関心が広くなる

 ブログを継続して書くことが習慣になると

自然と思考が変わってきます

 

いつもはすーっと見逃すことも

「これってどうなんだろう」とか考えたり

いろんなものに目がいったりします

 

意識して生きるようになる

ということだと思います

 

意識化したらやっぱり人生濃くなります

自分の考えを持つことにも繋がると思います

 

知識がつく

 いろんなものに目がいくようになる

 あれってどういうことなんだろうと思う

そしたらきっとみんな調べますよね

すると知識になる

 

というのは当たり前のことですが

みんなに読んでもらえるものにする

どうせなら読む人が「へぇ~」

と思わせるものにしたい

そうなると起源とか

過去のデータとか今の状況とか

いろいろ調べるようになります

 

そして気づけばいつか物知りに◎

 

 文章力がつく

 

文章力のないぼくが言っても

あまり説得力はないかもしれませんが

 

ブログはどこの人が

どの時間に

どんくらい見てるのか

というようなことがわかるので

 

どうしたらもっと見てくれるかなあ~

と工夫するようになります

 

すると

徐々に読まれる文章になっていきます◎

 

金になる

 お金になる!らしいです(笑)

 

ぼくはまだほとんどお金になってませんが

ひたすら書き続けて

文章力を上げて

メディアとしての性質が上がれば

広告収入としてお金が入ってきます

 

たしかに今どこかに行きたいとき

具体的な情報を知るのに

検索して出てきたのは

誰かが書いたブログだった

ってことも多くなってきました

 

そういうカラクリなんだなという感じです

 

ぼくももっといっぱいいい情報を書こう。。

 

まとめ

 とまあ

有名ブロガーでもなんでもないぼくですが

初心者としてブログのここがいいな~

というとこをまとめました

 

ぼく的にブロガーが増えることは

情報交換などができて

いいことのように思うので

 

ぜひ興味がある人は

これをきっかけに始めてみてください^^

 

橋本和明

 

【スポンサーリンク】