過度に気を遣いすぎるのをやめる。

過度に気を遣いすぎるのをやめます。

 

理由は心をすり減らすし疲れるしあんまり意味ないってわかったからです。これは万人ウケはやめていきます。

 

 f:id:kokonisumitai:20180211020326j:image

 

そもそも誰からも嫌われないように、徹底的に今この人は何を考えてるかってのをして生きてきましたが、そんなことしてるとだいたい何考えてるかわかるようになってきて、連絡するときの言葉使いとか人によって全部変わってくるんですが、それはなんかもう超疲れます。

 

相手が何考えてるかわかると、それを崩さないようにどうするかって考えるのが疲れるし、その割に成果はなかったりするし

 

そもそも何でこんなにも気を使うようなったかというと理由があります。

 

高校の時に同じ部活の女子部員が授業中に携帯を触っていて注意をしたら「言葉が強すぎる」と仲の良かった女子部員からその後シカトされるようになりました。

 

それ以降ずっと関係はそのままで、まぁ深く悩み、落ち込みました。

 

それまでは中学で起こってたイジメとかもぶっ壊してきたし、空気を読まずガンガン行動してたんですが、周りから色々言われることとそれに伴って自分の自信がなくなっていったことで我慢して空気を読んで思ってることを言わないできました。

 

その方が生きやすい分は確かにあったかもですが、その分何もなし得なかったし、定期的に我慢が爆発して寝込むことがあったくらいでした。

 

それってでも全然意味ない。

 

どんどん自信をなくしたいって、自分がなくなって苦しくなっていく一方。ADHDにとってこの封じ込められていく感じはもう最悪の状態です。今日本をみて学びました。

 

なので過度に気を遣いすぎるのをやめます。急にこいつキャラ変したなとか思われるかもしれませんがそれはすみません。

 

もちろん常識としての気は遣います。大切だと思っています。

 

橋本和明

 

【スポンサーリンク】