柏崎にOPEN! スタジオ “からだFine! ”に行ってきた!!

 

こんにちは!!

ツギツナグの橋本和明です^^

現代の百姓を目指して修行中↓↓

新卒1年目、大学を卒業して就職をせず田舎に移住したぼくのプロフィール

 

先日、柏崎市の栄町に10月2日にオープンした 「美と健康のフィットネススタジオ からだFine!」さんに行ってきました!!

 

というのも

以前、ぼくがイベントでコーヒーを出展した時に、ここで働いている にわようこさんに出会い、プレオープンで体験会するのでどうですか?というのがキッカケです。

 

にわさんのことを簡単に紹介させていただくと 、幼少期からバレエやコンテンポラリーダンスの経験を積み、自身がケガや痛みと付き合いながら踊ってきたことを背景にボディーワークや解剖学・ストレッチ整体などを学び、身体への造詣を深めている整体師的ダンサーです

 

つまりは体を動かすことに対するプロだとぼくは解釈しています。

 

そんなプロとの出会い。

 

かくなるぼくは自分から整体とかスタジオに通わないタイプ。

 

でも、気づけば体調を壊しているタイプで、なんとかしないとなぁ〜と思っていたので、とてもいい機会を頂きました。

 

今回はプレオープンイベントとしてグループレッスンのストレッチポール体験をしました!!

 

目次

 

ストレッチポール体験!!

 

まず、ストレッチポールとはなんぞや?

ということで詳しく教えてもらいました!

f:id:kokonisumitai:20171010122147j:image

 

ひと言にストレッチポールといっても

種類や大きさがいろいろあるみたいです

f:id:kokonisumitai:20171010123442j:image 

 

そして初心者にやさしい

ストレッチポールへの乗り方から

f:id:kokonisumitai:20171010122110j:image

ただしい乗り方を知らないとケガの原因になるから侮ることなかれ 

 

そして

体の部位に合わせたポールの使い方

f:id:kokonisumitai:20171010122704j:image

 

このポールがあるだけで

めちゃくちゃ身体伸びますよ

f:id:kokonisumitai:20171010123515j:image

 

そして、人体模型を使って

肩や腰の凝りの原因まで

丁寧に教えて下さいました

f:id:kokonisumitai:20171010123108j:image

 

なんで腰が痛くなるのか?

肩が凝るのか?を教えてもらったら

どう身体を伸ばせばいいか理解できて

より身体がほぐれた気がしまた(^-^)

 

そして何より、にわさんの柔和な雰囲気が身体だけでなく、 疲れた心もゆったりとさせてくれている気がしました。

 

施設の雰囲気

施設内には広いスペース以外に

ゆったりくつろげるラウンジや

f:id:kokonisumitai:20171010123616j:image

トレーニングマシン

(この他にもたくさんあります)

f:id:kokonisumitai:20171010123623j:image

ランニングマシンやダーツなど

f:id:kokonisumitai:20171010123630j:image

さまざまな施設で充実してました!!

 

詳細

 詳細はこちら!!

f:id:kokonisumitai:20171010130032j:image f:id:kokonisumitai:20171010130038j:image

会員制のようですが非会員でも使用できるようです!

 

もっと詳しく知りたい方はこちら

https://www.facebook.com/Im.fine07/

  

場所

f:id:kokonisumitai:20171010131730j:plain

〒945-0061 柏崎市栄町1-6

駐車スペース 7台分あり

 

まとめ

 どれだけ施設が充実していても、スタッフの方のの対応がダメなら体も心もリラックスできないし、ダイエットをしたくても三日坊主で通うのをやめてしまう。

 

そう考えるとにわさんがいるからだFine!は心も落ち着くし、体もリラックスさせることができるし、最高の場所だなと思います。

 

ぜひ一度足を運んでみてください^^

 

橋本和明

Twitter 橋本和明@polca始めました (@zakukai69) | Twitter

Instagram(@tsugitsunagu)

 

【あわせて読みたい】

www.hashimotokazuaki.com

www.hashimotokazuaki.com

www.hashimotokazuaki.com

www.hashimotokazuaki.com

【スポンサーリンク】