柏崎・からだFine!のパーソナルトレーニングを体験してきた!!

 

「あぁ~~また少し太ったかなぁ・・・」

 

年の瀬を迎え、そう感じている方は多いんじゃないでしょうか?

 

「でも、冬は太りやすいからしょうがないよね~~」っと思ったそこのアナタ!!それほんとに冬のせいにしちゃっていいんでしょうか?

 

だって・・・

 年中どこか体のことで悩んでませんか?

 

でも、ぼくわかったんです。なんで毎年こんなに同じことで悩んでいるのか。理由は簡単でした。

 

それは・・

原因がわかってないから‼︎

 

考えれば当たり前なんですが、ダイエットだと〇〇ダイエット法とかネットでたくさん出てきますよね。

 

でも、自分のどこに原因があるかなんて、漠然とそうなのかなぁと思うことはあっても、本当の原因はなんて正直わからないですよね。

 

これって腰痛や肩こりも同じことで、言ってしまえば病気みたいなものなのに素人が勝手に何かやってもそりゃあ効果ないわ!って話なんですよね。

 

考えれば当たり前なのにこれは全くの盲点でした。

 

何でも効率化されてる時代に自分でやみくもにダイエットとか腰痛を治そうとするのってめちゃくちゃ効率悪いし、お金と時間の無駄だなって気づきました。

 

何故この考えに気づけたのか。

 

それは

美と健康のフィットネススタジオ からだFine!でとても効率のいいトレーニング方法を体験してきたからです!!

 

参加してぼくは思いました。

 

「これ柏崎の人がみんなやれば、柏崎は自分に自信を持った美人と美男子で溢れるやん!!」

 

「めっちゃいいことだこれ!!!!」と思ったので、今日は先日体験をしてきたからだFine!のパーソナルトレーニングの内容を紹介したいと思います!!

 

f:id:kokonisumitai:20171227114913p:plain

 

 目次

その人に合わせたメニュー

「そもそもパーソナルトレーニングって何なんだ?」とぼくは思ったので、まずはからだFine!にある各種メニューの内容を紹介します!

 

フリートレーニング

トレーナーと作成した個別のトレーニングメニューを各自でこなすメニュー。いわゆるジムに行って自分でトレーニングするってのはこれですね。

 

パーソナルトレーニング

トレーナーと1対1の個別対応でトレーニングや体のメンテナンスが受けられるメニュー。個別レッスンですね。(要予約)

 

スタジオレッスン

トレーナー1人と複数で行われるレッスン。いわゆるグループレッスンですね。

 

レッスンの内容としては下半身シェイプアップ、体幹トレーニン、ストレッチ、ピラティスなど様々のようです。

 

みんなで楽しくしたい人、1人じゃ頑張れない人はこのメニューが向いているかもですね*(^o^)/*

 

パーソナルトレーニングの内容 

体験したのは②のパーソナルトレーニングです!!代表の五十嵐さん的にもこれが一番おすすめらしいです◎

 

パーソナルトレーニングは基本60分のメニューです!(初回はカウンセリングがあるから約90分でした。)

 

カウンセリング (約10分)

初めはカウンセリングがありました!

 f:id:kokonisumitai:20171227011422j:image

悩みや理想像について話をしました。

 

ぼくは「猫背」「後ろ体重」「肩凝り」「なで肩」について相談しました。

 

そして「シャキッとした姿勢になって誠実な印象になりたい!!」と理想の自分を決めました。

 

「猫背の人はここの筋肉が弱いんだ」「なで肩の人は猫背になりやすい」などプロ目線からのアドバイスで問題を細かに分析してもらって原因がハッキリしました!

 

検査・測定 (約10分)

 f:id:kokonisumitai:20171227011649j:image

カウンセリングを元に測定をしました!

 

ぼくは姿勢をチェックの写真撮影や柔軟度チェックなどをして貰いました。

 

ダイエットやシェイプアップが目的の方はここで体脂肪率などの数値チェックをするようです^^

 

写真撮影や数値測定をすることで原因が具体化されて、自分の目で見て確認することができました。

 

測定分析・問診 (約10分)

f:id:kokonisumitai:20171227011758j:image

測定結果を元に問診がありました!

 

撮影した写真を見ながら問題の原因を特定していきました。

 

ぼくの場合は「太ももやお尻の筋肉が硬いこと」「背中の筋肉が弱いこと」が猫背や後ろ体重の原因のようでした。

 

問診によって原因がよりハッキリし、改善するポイントが分かりました!!

 

 

ストレッチ指導 (約20分)

f:id:kokonisumitai:20171227011832j:image

正しいストレッチの方法と個別のストレッチを教えてもらいました!

 

ぼくの場合は肩回りのストレッチ2つ、腰回りのストレッチを2つ、腹筋のトレーニング方法1つの、計5つ教えてもらいました!!

 

正しいストレッチ方法を教えてもらったことでストレッチをするのが全く苦にならなり、原因がある場所わかったので効果的にストレッチができるようになりました。

 

ストレッチ (約20分)

f:id:kokonisumitai:20171227011849j:image

最後に、トレーナーがストレッチをしてくれました!

 

ストレッチの指導を受けたこともあってとても気持ちいいストレッチでした。寝そうだった。。

 

感想

トレーニングを受けて

2つわかったことがあります。

 

1つめは、プロはすごいなってことです。

 f:id:kokonisumitai:20171227012739j:image

自分ではわかり得ない体の悩みの原因がすんなりわかりました。

 

「姿勢が悪いから脂肪がのりやすい場所ができてる」とかそんなん自分じゃわかんないすよね。

 

そして、解決方法も知っているから効率的な治療やトレーニングができる。

 

自分で行うストレッチも教えてもらったからめちゃくちゃ気持ちよくなって、行う時間もちょっとでよくなりました。

 

2つめは、なんでも一発で治るもんじゃないってことです。

 f:id:kokonisumitai:20171227012820j:image

悩みを解決するために大切だと感じたのは、原因のある場所を意識することです。

 

病気を治すのにも特効薬がないように、体の悩みを治すのにもそれなりの時間がかかります。

 

でも、ちゃんと薬を飲んで、定期的に病院に通っていれば早めに治るし、再発することもない。それと同じことですね。

 

ダイエットしないと・・・

腰痛、肩凝りが・・・

猫背が治らない・・・

 

毎年ずっと同じ悩みを抱えているけど放ったらかし。気づいたら悪化していて取り返しのつかないことになっている。

 

そうならない為にも、自分の体づくりは早ければ早いほどお金もかからないし、簡単に治るということを改めて気づかされました。

 

体を整えることは未来への投資です。

 

実際に「筋肉量の多い人のほうが10年生存率に3倍程度の開きがある」とのデータも出ているようです。

 

その実現に係る費用がディナー1食分の値段からって考えると安いもんですね )^o^(

 

料金、服装

料金についてはこちら!!

入会金 3500円
月会費 2900円~
スタジオレッスン 250円~
パーソナルトレーニング 3000円~

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/fine

 

病院で診察券を作るようなもので一人一人と向き合うため基本的に会員制です。

 

ですが「すぐに会員はハードルが高い!!」という方のために格安の体験プログラムもあるようです^^

f:id:kokonisumitai:20171227104638j:image

 

それにあの有名なRIZAPと比べると74%オフの値段のようです!!値段にすると29万700円も安いって全然ちゃいますねww

  RIZAP からだFine!
入会費 50000円 3500円
コース料金 288000円 53800円

(2か月週2回のダイエットコースの場合)

 

服装は動きやすい服でということで、特別な物はいらないようですが、ダイエットや体幹トレーニングなどを目的とする方はステップや踏ん張ったりすることがあるためシューズは必須のようです。

 

五十嵐さんの想い

 

 「運動実施率100% 健康で文化的な笑顔溢れる元気いっぱいの社会」

 

 f:id:kokonisumitai:20171227012912j:image

これはからだFine!代表の五十嵐さんの目指す素敵な社会の目標です。

 

この言葉だけだとイメージできないかもですが、健康になると買い物でも運動でも外に出る機会が増える。

 

すると会社と家の往復だけではできなかった交流が生まれ文化的な生活になる。

 

文化的な生活をしているひとは笑顔になって元気になる。  

 

I’m fine 元気です!

 

「誰に聞いてもそう言ってもらえる社会を運動によって創り出したい。それがぼくにできることかなと思ってる。」

 

話を聴いてとても共感しました。

その社会は素敵だなぁと思いました。

 

会社と家の往復ばかりでは健康的になれるわけありません。そこには余裕がないですから。

 

自分のことを考える余裕。

健康を考える余裕。

 

それは他人のことを考えられるようになる余裕に繋がると思います。

 

運動によって理想的な体や生活を手に入れる人が増えれば、そこは素敵な地域になっていると思います。

 

これはある種、日本の問題ですね。

 

なんか大きな話になってしまいましたが、大きなことだからこそ小さなとこから。

 

自分の身体から考えてみませんか?

 

訪れる人が増えればぼくも嬉しいです。

スタッフの皆さんもいい方ばかりですよ^^

 

橋本和明

 

【スタジオレッスンについてはこちら】

www.hashimotokazuaki.com

 

 

 

【スポンサーリンク】